derby's blog

旅行とか買い物とか。

2023年に行ってよかった旅

3月には鹿児島に行きました。

妙見石原荘と雅叙苑に1泊ずつ。

 

4月は里山十帖のSENです。

サウナとリフォームされた民家が快適でした。

 

5月は箱根でグランピングしました。

小田原で魚や肉を買ってバーベキューしました。

 

6月は知床。

キツネもたくさん見れたし知床峠では熊みました。

摩周湖も快晴だった。

 

7月は入笠山に行きました。

ゴンドラに無料で乗れるラッキーもあり楽しかった。

 

7月は天橋立にも行きました。

レンタサイクル乗って船にも乗りました。

伊根の舟屋もよかった。

 

8月は軽井沢。

軽井沢でも暑かったけどビールがうまかった。

 

8月は立山にも行きました。

f:id:derby:20240109001254j:image

長野から入って富山へ行くルート。夕方雲が取れて立山が見えたのはよかった。

 

9月は白馬唐松岳

初めて行ったけど夕焼けも朝焼けもキレイだった。

 

10月は高尾山から相模湖まで歩いた。

帰りには立川で餃子とビール最高。

 

11月は京都。

雨だったけど永観堂北野天満宮で紅葉を見ることができた。いつもの居酒屋に入れなくて行った立ち飲み屋もよかった。

 

12月は伊豆高原

吊り橋から宿まで登りがキツかったけど楽しかった。宿の人がシャボテン公園まで送ってくれた。

 

来年は海外も復活したい。