derby's blog

旅行とか買い物とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に行ってよかったとこ(後半)

derby.hatenablog.com 後半は8月から。 8月は伊勢に行った。1日目は外宮を歩いて伊勢うどん。鳥羽水族館でじゅごんを見て宿は、念願のお宿ジ・アース。嵐を見る宿なんだけどもう少し晴れたら絶景でしょう。 翌日は内宮。おかげ横丁では赤福でかき氷食べたり…

2017年に行ってよかったとこ(前半)

1月は毎年恒例の湯沢。初めてスキーするにはいいところなんじゃないですかね。 2月は鎌倉とか近場を散歩するのが楽しい。初めて鎌倉文学館にも行った。 3月はハワイ島。直行便で行けてビーチ最高。 マウナケアの夕陽も最高だった。 4月は京都。今回は南禅寺…

立山で見た雲

2017年9月10日の朝、立山の内蔵助山荘で見た雲。 高速道路でも走ってそう。 最後はだんだん溶けていった。 この雲の名前あるんですかね。

イルビゾンテの財布

今まで親戚にもらったBREEの財布を10年くらい使ってきたが、かなりくたびれたので新調を考えてました。 財布はズボンのポケットにいれたい派なのでスーツでもポケットに入れてたらカバンを肩がけにしたせいか、ポケットがやぶけた。それからできるだけ財布は…

カナダでハイキングしたときに重宝した本

地図が詳細な上に文章の説明が丁寧な点が助かる。 カナディアンロッキーのハイキング・ガイド作者: 秋山裕司,石塚体一出版社/メーカー: 株式会社クラックス・パブリッシング発売日: 2011/04/08メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログを見る