derby's blog

旅行とか買い物とか。

2017年に行ってよかったとこ(後半)

derby.hatenablog.com

 

後半は8月から。

8月は伊勢に行った。1日目は外宮を歩いて伊勢うどん鳥羽水族館でじゅごんを見て宿は、念願のお宿ジ・アース。嵐を見る宿なんだけどもう少し晴れたら絶景でしょう。

f:id:derby:20170812082211j:plain

翌日は内宮。おかげ横丁では赤福でかき氷食べたり。

f:id:derby:20170812121126j:plain

9月は立山。快晴だったので渋滞がすごかったけど絶景でした。

f:id:derby:20170909110622j:plain

中でもここの稜線が最高。

f:id:derby:20170909131610j:plain

 9月末は休みが取れたので王ヶ頭にいった。前回は2日間とも真っ白で何も見えなかったけど今回は2日目だけ快晴だった。 

f:id:derby:20170929093931j:plain

10月は久しぶりに高尾から陣馬まで縦走した。陣馬山に着いた後、いつもは高尾までバスで戻るけど今回は和田バス停から富士見駅経由で帰ってきた。立川の居酒屋では「山の帰りですか?いいですね」と話した。

f:id:derby:20171009135721j:plain

11月は平湯温泉上高地穂高への起点になるバスターミナル。温泉入って夕飯食べてリラックスしてたら日本シリーズで内川がホームラン打った瞬間、となりの部屋から叫び声が聞こえたのが思い出。帰りは上高地で閉山ぎりぎりの穂高連峰を見ることができた。

f:id:derby:20171105091934j:plain

11月中旬は長瀞でライン下り。

f:id:derby:20171111110756j:plain

ブラタモリの影響かすごい人だった。紅葉もちょうどよかった。

f:id:derby:20171111141046j:plain

12月は湯布院にいく予定です。