derby's blog

旅行とか買い物とか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

iPhone6でもapple watchがあればsuicaを使えるがsuica定期は使えない(未確認)

私のiPhoneは6だけどapple watch series2を買えばsuica使えるって聞いて調べてみました。しかしすでに使っているsuica、suica定期はiPhone6では読み取ることができず使えないようです。新しいsuicaを発行するなら使えるようですが、すでにsuicaが2枚あるので…

白馬山荘をあきらめて下山

栂池から白馬大池までの登り坂 http://derby.hatenablog.com/entry/2016/09/25/105049 一眠りすると体力は復活。外を見ると真っ白で、すぐ近くの白馬大池すらみえません。寝てる間にガスが出たようです。天気予報どおりですが、やっぱり残念。それから外に出…

栂池から白馬大池までの登り坂

2016/9/16(金)の夜から2016/9/19(月)まで白馬に行ってきました。初めて雨で目的地にたどり着けずに撤退したのでそのときの感想を残します。 9/16(金)の夜、毎日あるぺん号というバスで竹橋を出発。1ヶ月くらい前に予約しましたけどすでに満席。その割…

ソニッケアーの修理が早すぎる

私はソニッケアーの愛用者です。CMでやってる普通の歯ブラシの10倍キレイになるかどうかはわかりませんが、歯に与える圧力はかなり減ると感じることができます。 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアー プラチナ HX9112/27 出版社/メーカ…