derby's blog

旅行とか買い物とか。

2013年に行ってよかった場所(後半)

7月は妙高高原に行った。

f:id:derby:20130707100957j:plain

雲を見に行ったようなもんだったけど赤倉観光ホテルよかった。露天最高。ご飯はアラカルトで注文させてもらったにも関わらず、ビーフシチューいただいた。

8月は白馬に行った。

f:id:derby:20130817123330j:plain

長野駅からバスでいける。八方池まで行ったけどロープウェイでいいとこまで行けるから歩く時間は2時間くらい。

8月はチャリでゲートブリッジまで行くのも恒例。

f:id:derby:20130816122703j:plain

レインボーブリッジはチャリを押して歩けば渡れる。この日は天気よくてお台場の砲台もキレイ。

9月は鎌倉でハイキング。

f:id:derby:20130922144716j:plain

樹ガーデンで飲むビール最高だった。

10月は高尾山。

f:id:derby:20131013131213j:plain

紅葉にはまだ早かったけどいい天気で気持ちよかった。高尾山は年間通じて行ける。

11月は神宮外苑でいちょう見た。

f:id:derby:20131123131124j:plain

恵比寿から麻布通って行ったけどいい散歩道だった。実は麻布の住宅街にもキレイな銀杏並木があることを発見した。

11月は高尾山紅葉版もある。

f:id:derby:20131124094829j:plain

高尾山から陣馬山まで歩いた。この日はいい天気で富士山もよく見えた。

f:id:derby:20131124110552j:plain

2013年後半は近場のお出かけが中心だったけど天気に恵まれていい思い出ばかりだ。