derby's blog

旅行とか買い物とか。

2015年に行ってよかった場所

2015年の旅行は充実した。

1月は湯沢でボードした。これは毎年恒例。
菅平では初めてスノーシューをやった。
f:id:derby:20151108104736j:image

2月はマレーシアのランカウイに行った。日本人のガイドさん、ランカウイ倶楽部のやってるツアーに行ってカヤックした。
f:id:derby:20151108104752j:image

3月は日帰りで京都。下鴨神社哲学の道妙心寺清水寺。桜は少し早かったけど天気よくて、うまいおばんざいも食べることができた。
f:id:derby:20151108105255j:image
f:id:derby:20151108105312j:image

4月は試験があったから旅行は控えました。

5月上旬ゴールデンウイークは伊豆城ヶ崎。いつもの吊り橋です。
f:id:derby:20151108111810j:image
中旬には車山高原。
f:id:derby:20151108111956j:image
下旬は入笠山。ビーフシチューうまかった。
f:id:derby:20151108004743j:image

6月は小網代の森。
f:id:derby:20151108110608j:image
三崎口から歩いていける散歩道という感じだけど緑がキレイだった。
月末は待望の屋久島。
f:id:derby:20151108004811j:image
林芙美子いわく1ケ月に35日雨が降る屋久島なのでやはり土砂降りだったけど縄文杉も見ることができた。往復10時間の道のりもガイドさんのおかげで楽しかった。

7月は燕岳。1日目は雨だわ、燕山荘は一畳にふたり寝るほどこんでるわで厳しかったけど2日めは快晴でいい景色を満喫した。
f:id:derby:20151108005227j:image

8月は高尾陣馬縦走から始まった。暑すぎたのか高尾山山頂が空いてた。
f:id:derby:20151108111551j:image
お盆には西表島。自転車と船に乗って島中を回った。
f:id:derby:20151108105341j:image
西湖でキャンプもした。実家にテントを取りに行って15年ぶりに使った。夜はBBQ
f:id:derby:20151108113150j:image

9月は西穂高。西穂高独標まで行ってからの西穂山荘で生ビールうまかったな。
f:id:derby:20151108110355j:image

シルバーウイークは2年連続の涸沢!今年は奥穂高穂高岳山荘まで行った。ザイテングラートの岩山は四つん這いになったりで大変だったから穂高岳山荘に着いたときは嬉しかった。
f:id:derby:20151108114152j:image
f:id:derby:20151108110343j:image

10月は袖ヶ浦にゴルフを見に行った。小田孔明片山晋呉について18ホール回ったからいい運動になる。
f:id:derby:20151108111322j:image

11月は熱海で温泉。
f:id:derby:20151108111654j:image
これはひたすらダラけた。

12月は決めてないけど来年の予定は少しずつ決めてる。