derby's blog

旅行とか買い物とか。

2013年に行ってよかった場所(前半)

1月に越後湯沢にボードしに行った。

f:id:derby:20130104091708j:plain

ガーラではなく越後湯沢に行った。小さいスキー場だけど空いてて楽しかった。

2月には出張で神戸に行った。

f:id:derby:20130222194712j:plain

初神戸だったけど着いてすぐ神戸牛のステーキランチを食べ、夜も鉄板焼き屋さんで神戸牛を食べた。

3月はハワイに行った。ダイヤモンドヘッドよかった。

f:id:derby:20130322072135j:plain

パラセイリングもやったし、ホエールウォッチングもした。

4月は城ヶ崎に行くのが恒例。

f:id:derby:20130429113039j:plain

吊り橋までのハイキングがいつも楽しい。今年は船にも乗った。

5月は羊山公園にピンクのじゅうたん見に行ったな。

f:id:derby:20130504110807j:plain

東京から3時間くらいかかるけど芝桜はほんとうにキレイ。

5月は南紀白浜にも行った。

f:id:derby:20130524131245j:plain

白浜海岸、季節外れで誰もいなかったけど白い砂と青い海がキレイ。夕日も最高だった。ドライブとかいいと思う。

南紀白浜行ったらアドベンチャーワールドは外せない。

f:id:derby:20130525142456j:plain

パンダもよかったけど、動物たちのショーがおすすめ。豚の芸は初めて見たが地味でほほえましい。

6月には相模湖から陣馬山に登った。

f:id:derby:20130609115306j:plain

高尾山からいくルートもあるけど、その反対になる相模湖から陣馬山もちょうどいい距離。陣馬山降りたバス停にある店で生ビール飲むルート最高。