derby's blog

旅行とか買い物とか。

鎌倉しゃもじ

鎌倉の「しゃもじ」っていう店でしらす丼を食べてきた。

f:id:derby:20140323125420j:plain

 

場所は江ノ電長谷駅から大仏の方に歩いて行って十字路の右上。5分くらい。タイミングよかったのか並ばないで入れた。出るときには3人くらい並んでた。カウンターで鎌倉ビールとしらす丼を頼んだ。鎌倉ビール730円で生ビール550円で迷ったが鎌倉ビールにした。夏なら生ビールでいいかな。しらす丼は安定のうまさ。生しらすトッピングもあるけど1月から3月は禁漁だからなし。私は湘南出身なので知ってたが、みんな生しらす注文しては「禁漁なんで」と断られてた。混んでなくていい。また行きたい。