イルビゾンテの財布

今まで親戚にもらったBREEの財布を10年くらい使ってきたが、かなりくたびれたので新調を考えてました。

f:id:derby:20170806092133j:image

財布はズボンのポケットにいれたい派なのでスーツでもポケットに入れてたらカバンを肩がけにしたせいか、ポケットがやぶけた。それからできるだけ財布は小さくしたいと考えて探してましたが、今回見つけたのはこれ。

 

イルビゾンテが自由が丘にあったので実際行ってみた。

ポケットでこのボタンはどうか?と思ったけど実際試したら全体が一回り小さい感じで気にならない。なんと言っても小銭いれるポケットの部分が使ってみたい形だった。

 

お札いれるとこが二重か一重か2種類ある。これの用途はレシートとかポイントカードを入れることだけどポケットに入れるんだからできるだけ減らしたいってことで一重を選択した。

 

最後は色ですね。これが難しいけど革は使ってると色が変わる。店員さんに聞くと茶色でも黒くなるものと白くなるものがある。色が変わるのはカッコいいけど小銭入れの部分の折りたたんでる形が出てしまうらしくこれは濃い色の方が目立たない。ネイビーと黒があったけど、個人的にネイビーの服が多く普段からベルトや靴は黒なので黒を選んだ。

 

使っていくのが楽しみです。