derby's blog

旅行とか買い物とか。

2014年に買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

まずはダイソン。 

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH

 

 ふとん掃除機のレイコップより吸い取り力が強い点から選びました。掃除機にとって吸うことこそ基本でしょ。基本性能重要。吸い取ったゴミがキレイに取り出せないことがあるけどこれのおかげで掃除の機会を増えました。

次はジェットウオッシャー。

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

 

 2013年にデントレックスを使ってたけど少し水漏れするようになったのでこちらを購入。比較するとこっちの方が静か。1年近く使ってるが水漏れないし快適。

次は風呂用テレビ。

 奥さんが風呂でテレビ見れたらもっと暖まるっていうので買った。セッティングは楽だし映像はキレイだし最高です。私自身は洗面所で歯磨いたりひげそったりするときにテレビがあると楽しいので洗面所に置ける10インチがちょうどいい。

電動歯ブラシは持ってるのに新しいの買った。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【フレックスケアー プラチナ】 HX9112/02

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【フレックスケアー プラチナ】 HX9112/02

 

わたしはひどい歯周病でずっとオムロン電動歯ブラシを使ってました。ソニッケアーはずっと気になってて、少し歯周病が痛くなったときに勢いで買ったんです。これが正解!振動とか弱そうと思ってたけど歯と歯の間にはこれが効きます。さらに普通の歯ブラシは1ヶ月もたずに毛先が開いてたけどこれなら2ヶ月はもちます。それだけあたりがやさしいということになります。

最後は双眼鏡。

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

 

 おととし知床にクジラ見に行ったとき必要性を実感したもの。今年は涸沢で紅葉や山並みをみたらキレイだったなー