derby's blog

旅行とか買い物とか。

2013年に買ってよかったもの

 ストレッチやさんに通って膝裏が硬いといわれたのでストレッチボードを買いました。

ストレッチングボード

ストレッチングボード

 

 毎朝、見えるとこに置くとあきずに使うことができる。ふくらはぎもよく伸びる。しかし、エスカレーターに乗ったときにつま先だけ乗せてふくらはぎを伸ばすのも習慣化しています。

 親知らず抜歯後の奥歯ケアが不十分だったのでデントレックスを購入。

口腔洗浄器 デントレックス E101

口腔洗浄器 デントレックス E101

 

 うがいするのと変わらないとかいう人もいるけど、奥歯の汚れがよく落ちる。食後にこれやると汚れが目に見えて落ちるので自然と習慣化した。見える化重要。

今年は家飲みが増えたけど、これで飲むとうまかった。

 飲む30分前に少し水をつけて冷凍庫に入れておくと最高。缶ビール1缶がちょうどのサイズでいつもよりうまい。

今年は自転車にもよく乗ったけど途中でブックオフによって買ったのが、これ。

岳 コミック 全18巻完結セット (ビッグ コミックス)

岳 コミック 全18巻完結セット (ビッグ コミックス)

 

 ハイキングしかしないけど、アルプスのいろんな山に興味を持てたのもよかった。実はまだ1巻だけ読んでない。